やってみた! Performed by WithLapin

さまざまなやってみたを記録していきます!

食べてみた!「無印良品 しみこみチョコいちご」

こんにちは!

最近ちょっと寒くなってきたな〜と思っていたら今日はちょっと暖かいですね☀️昼間は上着無しでも大丈夫でしたね!

月曜日から寝不足のAkaningです(o_o)

 

今日は食べてみたシリーズ。

無印良品の「しみこみチョコ いちご」というお菓子です🍓

f:id:withlapin:20181105180538j:image

 

久しぶり無印良品へ行ったら見たことがないお菓子が!チョコには目がないのでめちゃくちゃ気になる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)というわけで買ってきちゃいました!

 

同じ不揃いイチゴシリーズでもチョコがけいちごは無印良品では定番化してますよね。最近はミルクチョコやいちごチョコ、抹茶チョコにコーティングされているものもありますよね。

f:id:withlapin:20181105173719j:image

 

◯花亭の定番お土産によく似ているけど、それはみんなわかってて言わないのかと思っていたけど(オトナの対応?)、電話しながら無印にお買い物に来ていたお客さんが、

 

「あ、なんかチョコありましたよ。これ◯花亭のパクリじゃないっすか?」

 

って大きな声で話してて!それって言っちゃいけないやつじゃないのー?!( ゚д゚;)

聞いてるこっちがドキドキしてしまいました💧

 

気を取り直して、「しみこみチョコいちご」のお話。

早速食べてみました!説明書きにはホワイトチョコを染み込ませた、と書いてありました。

食べてみると…

ん?

うーん…あ、ホワイトチョコ感見つけた!…かな?

 

という感じです(笑)

ドライイチゴは甘酸っぱくて、でもサクッとしてて美味しかったです🍓個人的にはチョコの感じがもう少し欲しいかな?

チョコもいちごも味わいたい人は「チョコがけいちご」のほうがおススメです✨

 

しかもお値段が、しみこみチョコのほうは490円でチョコがけのほうは290円です。量はどちらもほとんど変わらないのにこのお値段の違いです。正直最初は躊躇しました(~_~;)

でも食べてみたかった!

チョコをかけるより染み込ませるほうが手間がかかっているのかな!!

 

味は美味しいので誤解せぬようにお願いします!あくまで個人的見解ですm(_ _)m

 

気になった人は今すぐ無印良品へ(^_−)−☆